トイレ掃除で開運って 本当だと思いますか? 私は今月から始めました。 確かに仕事...

トイレ掃除で開運って
本当だと思いますか? 私は今月から始めました。
確かに仕事の電話が鳴るようになり、少しずつ起動に
乗り出しました。 トイレ掃除で開運を信じる人は
いますか? まことに勝手な呼びかけですが学会さんの
ご回答はご遠慮くださいませ、

トイレ掃除で何かが変わった、 など体験をしたかたなど
ご回答お待ちしております。


- 回答 -
毎日時間さえあれば掃除を頭の中において掃除中心生活。

体調が天国のようによくなりましたよ。

中途半端な掃除ではなく、とことん家全体を綺麗にすることを心がけて、今では清掃指導できるくらいノウハウあるかな。

Alterの掃除術と綺麗好き をyahooで探して読んでみてください。

トイレ掃除についても書いています。

ではここからはトイレ掃除と金運について更に詳しく書いてみます。

百貨店にいくと普通は基本的にトイレの構造からして豪華で綺麗、これは百貨店も由来は財閥系だからお金もちですよね、実にはトイレ掃除が金運につながるのはここからも見て取れます。

日本の三大財閥は、実には農民系・商人系・士族系で口先だけでなく、掃除をもっともしてきた綺麗好きのまともな日本人の家が選ばれるべくしてお金持ちになった家だと思っています。

現代医学がない古代の日本において奇病・疫病の予防には各々ちゃんと掃除して神に祈るしか方法がなかったわけです。
日本の綺麗好き文化はここからきています。

今まで倒産したお店や会社などを見る機会が数回ありましたが、すべて共通しているのはトイレがありえないくらいどろどろ。

私の言うことを聞いて本気で店舗経営についてトレを新品同様に綺麗に毎日掃除しているお店は、いまのこの地方の深刻な不況でもつぶれていません。コンビニときっ茶店です。

逆に言うことを聞かないで、何難しいこというとんねんというおばかなコンビニは潰れました。

中途半端な掃除ではなく、本当に綺麗にしていると数年後には噂になり、それで集客になるんですね。

また香川県は水不足で、お掃除へのこだわりがあまりありませんでしたが、地元の特別名勝の栗林公園もトイレ掃除についてかなりいいまして、綺麗になり、きれいになったので宝くじ財団にもお金を出すようにいいましてトイレが全て新品改装になりました。

毎年減少していた集客数が、数年で増加に転じています。

飲食店でも、同じ値段ならトイレを完璧に新品同様にしている店と、さしてしていないからうんこがついているお店どちらに行きたいですか?、、冷静に考えたら答えは簡単だと思います。

また普段から綺麗好きな人は、いつも自宅自体が綺麗で、掃除から逃げるために恒常的に嗅覚を意図的に絞ることをしていないので匂いに敏感だから、トイレが汚いととんでもなく爆弾攻撃を受けたように匂います。

二度といかないとなります。

だから逆に本当に綺麗にしていると、綺麗好きな人が同じ綺麗好きな人に紹介してくれます。

綺麗好きな人だからマナーもいいので、トイレも綺麗に使います。

相乗効果で綺麗なトイレが維持されます。

自分自身、紙ペーパーを置いているトイレの場合は、必ず使用後は洗面台だけは綺麗に拭き掃除してから出るのが習慣です。

またトレが汚い店だと、そういう店を紹介すること自体が自分の信用を落とすので紹介できません。

このようにトイレ掃除と金運は関しているわけです。

また先に書いたように綺麗好きは日本の伝統文化だから、オフィスでもちゃんと綺麗にすることで、畜生ではなくちゃんとした日本人の家でございますという文章を神様に言うのと同じことになります。

商人の家でも数百年つずいている家では朝おきてからまずはトイレ掃除>>店舗掃除>>神棚に水をあげてお祈りと方式を延々同じで数百年なんてお家もありますね。

詳しくはyahooで「Alterの掃除術と綺麗好き」を探して読んでみてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。