開運の実印3本セットについて。おいくらぐらいなのでしょうか。 数ヶ月前、お姑さ...

開運の実印3本セットについて。おいくらぐらいなのでしょうか。
数ヶ月前、お姑さんから旦那さんへ「実印いる?」の連絡が入ったそうです。
私は旦那さんから「いる?」と相談を受け一瞬「え。実印??超高価なんじゃないの。。。。」と思いましたが、そこはあえて口にせず、「あなたに任せるよ。」と答えたところお姑さんへ依頼することになりました。

そして先日お姑さんから実印・銀行印・認印の入った3本セットを頂いたので「お義母さんありがとうございます。おいくらでしたでしょうか?」と聞くと「いいよいいよ」と言い、ひきとめましたがそのまま帰ってしまわれました。

しかもその実印セットは聞くと、「読売新聞に載ってたの」「開運の実印セットなのよ」と言っていましたが、ネットで検索してもそこの名前も出てこないし、パンフレットも付いていないので大体のお値段が分かりません。

しかも材質も象牙で無い事はわかりますが、水牛かどうかもわかりません。

どなたかこういった開運の実印セットがおいくらほどするものなのかご存知でしょうか。
義父母にお礼をするにもどうすればよいのか困っています。

ちなみに保証書には「日本印刻印相研究会」と書いてありました。
分かりにくい質問ですがよろしくお願い致します。


- 回答 -
私も同じような広告を見たことがありますが、おそらく材質は柘か黒水牛で、
価格は1万~2万ってところではないでしょうか。
印鑑はピンキリなので、完全手彫りの10万とかそれ以上のセットもあるでしょうけど、
新聞に載ってたということと、その保証書の名前とその名前が調べても見つからないということから、
開運とは名ばかりの商売的な要素が多い売り方であれば、1万~2万もしくはそれ以下の可能性の
方が高いと思われます。

個人的には開運というのは根拠がないので、、、というところですが、
他の方が心配されている、「同じものを作って」というのは
印鑑店は法的にも禁じられているようなので、可能性は極めて低いと思います。
参考 http://www.inkan-ichiba.com/faq/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。